ゆるりと、甘く、イージーに。愛されて、幸せな「私」になる。

たくさん肩書きがあって良い。 女性として、社会人として、歯科衛生士として セレブ妻として、母としてetc… みんなみんな、幸せに、愛されたいと願う。 愛されて、豊かで幸せな私になる。

専業主婦は2億円損をする。

皆さま、ご機嫌よう。

いかがお過ごしでしょうか。

 

会社の夏休みも終わり、

心なしか涼しくなって

なんだか秋支度したい今日この頃。

 

 

 

 

 

 

そんな時に、衝撃的な本に出会いました。

 

 

私たちの生涯年収は、2億円と言われています。

 

そのため、専業主婦になってしまうと

その2億円を失うということです。

 

かつ、働くことを通して

生きがい、達成感、リスク管理をすることが可能。

 

 

なので、現代は男女共に終身雇用が危ぶまれる中

寿退社マストではなくなってくることは

必然です。

 

 

 

なので、寿退社をする女の子は

ただの馬鹿だと思っていました(爆)

 

 

 

このお話は、だいぶ長くなるので

今日はやめておきます。

 

 

一つ言えることは、

お金持ちのと結婚できたからといって

働くことをやめてしまうのは

多大なるリスクを伴います。

 

 

だからと言って、辛くても働かなければいけない!

という訳ではありません。

 

ですが、安易に

「玉の輿に乗れたら安泰だと思っている」方は、

今のご時世おばかちゃん印を押されてしまうこと

間違いありません。。。。