ゆるりと、甘く、イージーに。愛されて、幸せな「私」になる。

たくさん肩書きがあって良い。 女性として、社会人として、歯科衛生士として セレブ妻として、母としてetc… みんなみんな、幸せに、愛されたいと願う。 愛されて、豊かで幸せな私になる。

夏のデートの嗜み。

皆さま、ご機嫌よう。

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

私は、お仕事前にひっさしぶりに

ミスタードーナツでカフェをしています。

 

最近のミスタードーナツを、侮るなかれ。

(誰目線?笑)

 

 

最近は、いろんな活動にチャレンジしています。

その一つに、大好きなブロガーさんの

オンラインサロンのアシスタントをしています。

 

そのブロガーさんが知りたい方は、

是非メッセージかコメントをお待ちしております。

 

 

私の役目は、恋愛部のリーダー。

少しネーミングセンスには欠けますが

とても貴重な経験をさせていただいております。

 

 

その中で、過去の記事にコメントをつけて

再アップするというアクションがありました。

 

 

記事の選定の中で、「今の時期はコレ!」

というインスピレーションがありました。

 

 

それは、まさに夏のデートの風物詩

「浴衣」のお話。

 

ãæµ´è¡£ ãªã·ã£ã¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

私は、和装が大好きです。

 

何がきっかけかというと、なで肩だから(笑)

 

「浴衣・着物が似合いそう」

と多くの人から言われて来ました。

 

 

 

 

 

でも、今のご時世、大人になると着物を着る機会がない。

んんん?機会がないのかと深掘りしてみました。

 

結婚式に振袖・訪問着で出席

地元の花火大会

京都観光

 

などなど、和装に触れる機会って

溢れているんだけど、

積極的な選択肢にならない

というのが正解の方が多いのでは。

 

 

 

やはり、和装って何かと大変。

 

用意も、着付けも、片付けも。。。

 

でもでも、その大変さを上回るくらいの

効果をあげてくれたりもします。

 

姿勢が美しくなる。

恋愛の始まりを加速させてくれる。

彼との関係にまた火がつく。

 

 

そして、何よりも、動作がゆっくりと丁寧に。

 

しかも、自動的に!

この「自動的」がポイントです。

 

 

やっぱり、いつもより動きにくくなるので

自然に動作が丁寧に、上品に見えます。

 

 

 

着物よりも、今の時期にしか着れない

浴衣の方が手軽に身につけられる。

 

 

是非、今年の夏デートは浴衣で待ち合わせ場所に

登場するのはいかがでしょう。

 

 

 

 

本日も、お読みいただきありがとうございます。