ゆるりと、甘く、イージーに。愛されて、幸せな「私」になる。

たくさん肩書きがあって良い。 女性として、社会人として、歯科衛生士として セレブ妻として、母としてetc… みんなみんな、幸せに、愛されたいと願う。 愛されて、豊かで幸せな私になる。

私と彼の心地よさのヒントはこれ♡

皆さま、ご機嫌よう。

いかがお過ごしでしょうか。

 

とっても、ご無沙汰しておりましたが

お変わりなく過ごされていますでしょうか。

 

 

 

最近の私たちの会話の中で、

「ふたりの心地よさ」についてのヒントが

ありました。

 

 

 

私が夕飯のお片づけをしていると

お仕事から帰ってきた彼が

「手伝おうか?」と言ってくれました。

 

「疲れているから、大丈夫だよ」

と答えると、本当に?と彼。

 

「じゃあ、お言葉に甘えて」

 

という流れになりました。

 

 

 

彼が、こんなにも素直に気持ちを

伝えてくれるのが嬉しくなりました。

 

これって普通のことかもしれない。

 

 

でも、少し深掘りしてみましょう。

 

 

普段、相手のことを思いやるが故

(自分は疲れているけど)「何か、手伝おうか?」

と言ってしまうこと多々ありませんか?

 

(私は今、違うことをしたいけれど)

「一緒に〇〇する?」って言ってしまいがち。

 

 

お付き合いのし始めとか

少しすれ違っているときは

この心と違う言葉を言ってしまいがち。

 

 

でも、やっぱり正直に言ったもの勝ち。

 

 

 

 

「今日は疲れているから、お手伝いできないなあ」

「今、〇〇したいから、〇〇やってもいい?」

 

 

人を思いすぎて、自分のご機嫌を損ねるなんて

本末転倒。

 

 

彼は、いつでもどんな場所でも

あなたが幸せでいてくれることが

何よりも幸せ。

 

 

明日も素敵な1日になりますように。

今日もたくさんのありがとうを♡