ゆるりと、甘く、イージーに。愛されて、幸せな「私」になる。

たくさん肩書きがあって良い。 女性として、社会人として、歯科衛生士として セレブ妻として、母としてetc… みんなみんな、幸せに、愛されたいと願う。 愛されて、豊かで幸せな私になる。

経営者とのお付き合いの極意。時間編♡

皆さま、ご機嫌よう。

いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、初めてのコンラッド大阪にて

アイスカフェオレを飲みながら、書いております。

 

あ〜、この表題はいくら語っても語りつくせない。

 

 

そもそも、まだ周りに経営者のパートナーや奥さんが

全くいません。

今後は、環境的にも時代的にも増えてくる予感♡

 

現状、どうしても抽象的なお話が多くなってしまう。

しかし、伝えたいことも聞きたいこともたくさんある。

 

まずは、是非こういった場でお話ができていることが

有り難いです。

 

 

まず、私一個人として経営者の「時間の捉え方」。

 

経営者と一括りにしても、今のご時世、

本当にたくさんの働き方があります。

 

やはり、経営者は時間がたっぷりあって、全くない。(笑)

(投資やインターネットビジネス系が主の経営者はまた別)

どっちだよ、と聞こえてきそうですが、本当にどちらもそう。

 

今も勿論思いますが、特に半年前までは

「経営者は時間がたっぷりなければならない!」

とマスト感覚を感じておりました。

 

なので、経営者なのに時間がない人を見ると

少し経営の技量を疑ってしまったりしていました。

(何様だよというお言葉はご容赦くださいませ)

 

時間がない経営者は、独り善がりなのかも

お仕事を頼める人が周りにいないのかも

なかなか、人を信用できない人なのかも

一生、このまま忙しいのかも

 

そんなことを、小生意気に思っていたわけです。

ですが、今の彼と出会って、考えが柔軟になりました。

 

時間の捉え方は、本当に経営者によっても変わりますし

そのビジネスの業態や規模にもよってくるので

一概には言えませんが、私含め会社員とは

真逆レベルで違います。

 

なので、経営者とお付き合いをするようであれば

この感覚のGAPは往々にしてあると思います。

 

会社員は、ものすごーく平たくいうと

8時間という時間(労働時間)と交換して、お給料(お金)をもらっている

これだと、長く働けば働いた分だけ、お給料が上がります。

もちろん、パフォーマンスが良ければ併せて昇給もありますが。

簡単にいうと、時間に比例してお金が上がっている。

 

ですが、経営者の方は上記の法則に当てはまりません。

感謝された数と交換して、お金をもらっている。

長時間働いたからといって、お金がもらえる訳じゃない。

でも、だからと言って仮に10分間という短い時間の中で

多くの人に感謝されることができれば、素晴らしい額のお金が動く。

 

そこを理解しないと、二人の時間はなかなか上手くいきません。

 

神様からは同じ分量の時間をもらっているけれど

考え方が全く違うためです。

 

お味噌汁は、赤味噌が普通だと思っていたのに

結婚した彼の地元は白味噌で、

これがお味噌汁だとは思えない的な。

そんな感じの、意味分からないくらいの違いがある。

 

例えが、なぜお味噌汁なのかはさておき。

 

いつも、思うのです。

彼の常識が、私の非常識であり

私の常識が、彼の非常識であったりします。

 

 

あ〜、彼のいうお味噌汁はどちらのお味噌を

使っているのか聞かなくては♡

 

そんな幸せな日々を考えながら、眠りにつきます。(笑)