ゆるりと、甘く、イージーに。愛されて、幸せな「私」になる。

たくさん肩書きがあって良い。 女性として、社会人として、歯科衛生士として セレブ妻として、母としてetc… みんなみんな、幸せに、愛されたいと願う。 愛されて、豊かで幸せな私になる。

カレとのすれ違い

皆様、ご機嫌よう。

いかがお過ごしでしょうか。

私は、プレゼンが終了しましたが、あまり上手くいかずに

ちょっぴりショボくれている最中でございます。

強弱をつけること、ジャブを入れていくこと、値段を入れて行くこと。

プレゼンの強弱は永遠の課題です。

 

それは、さておき、ハワイ海外旅行中に彼と喧嘩をさせていただきました。

彼は、とてつもなく穏便なので、まさか喧嘩をする日が来るとは

思っていなかったのですが、まさかの・・・!

と言っても、言い合いとかすれ違いとかではなく、

一番最初の原因を作ったのは、もちろん(笑)私です。

 

理由は、すでに明確です。

彼のお仕事を軽く見てしまったから。

最近、重点的にしているお仕事については

だいぶ理解できるようになったけれど

他のお仕事についてまだまだ分かっていなくて、

つい軽はずみなことを言ってしまい、悲しくなった彼は、

なぜその話の流れになったのか覚えていませんが。。。

私に対して、

「もっと疑って物事・人を見た方が良い。でないと騙されてしまうよ。」

と言い出しました。(謎な流れすぎて、話がぼやけて申し訳ないです)

 

私としては、人や物を疑って見ていたら、疑いの眼差しを向けられると

思っているので、全ての物事を斜めから見たりしていません。

していないというか、単純で純粋すぎるので、疑うことができない

というのが正しい表現方法だと思います。

 

そんな感じなので、人から疑いをかけられたこともないし

騙されたこともありません。

ありません!と書きましたが、既に忘れているか、

それに気づいていないだけかも!?(爆笑)

 

まあ、どちらにしても、疑うことができない人です。

だから、それを直した方がいいと言われて、今のままじゃ駄目なの!?

と心の中で思ってしまい、私は悲しくなって、ベッドで号泣。

彼は、そんなつもりでなかったと思うので、何故泣いているのか

訳が分かりません。。。

そんな、泥沼状態のハレクラニのベッドの上。(笑)

f:id:bizinbusiness:20180624194028j:plain

 

あ〜、これが海外旅行喧嘩あるあるか・・・。

と胸の中で思いながらも、何故号泣しているのかを全て彼に話して

なんでこんなに傷つけるのかも言いました。

理由を聞いたところ、その仕事を軽く見られたのが

悲しくてついつい言ってしまったとのこと。

 

お互いに、いろんなことを理解できていないのが全ての原因でした。

 

私は、内観することが好きなので、自分の感情や思っていることに

最近とーーーーーーっても敏感になっています。

自分でも敏感すぎるなあと、思いながら号泣。

 

私は、何が悲しくて、何が幸せで、どうしたら自分の機嫌が良くなるのか

何をされたら嫌で、何をされたら嬉しいのかとことん知りたいのです。

 

自分自身で理解することこそが、私の幸せとふたりの幸せに直結し、

彼とのコミュニケーションでこじらせないための方法でもあったりします。

(恋愛系と唄っているので、彼と定義していますが、彼だけでなく

 全ての人とこじらせないためには大切な素養だと感じています)

 

自身と向き合うのって、本当に大変です。

うん、とっても。そして、私もまだまだできていないことも。

嫌な部分を目にしても、逃げられないし、

人のことではないので無視もできません。

おーまい、なんとゆうカオスな状態😂

 

なので、改めて今週は内観の時間をたっぷり取ろうと思います。

それが、彼との関係を良くするきっかけにマストでなるから。

 

それでは、週の折り返し地点。

梅雨空が続き、蒸し暑いのでご自愛くださいませ。