ゆるりと、甘く、イージーに。愛されて、幸せな「私」になる。

たくさん肩書きがあって良い。 女性として、社会人として、歯科衛生士として セレブ妻として、母としてetc… みんなみんな、幸せに、愛されたいと願う。 愛されて、豊かで幸せな私になる。

彼に問いかける、二人の関係性。

皆様、ご機嫌よう。

いかがお過ごしでしょうか。

 

前回は、彼との喧嘩というか、すれ違いの話題をしました。

 

そこに伴い、彼に問いかけた話題は、コレ。

「私たちの関係を良くするために、どうしたらいい?」でした。

 

彼の答えは、直ぐに返ってきて

「もっと、二人の時間をとることかな」とのこと。

全て、納得でございます。

 

まず第一に、そもそも、こういう話題を流さず

きちんと考えてくれる彼を誇りに思い、尊敬しています。

 

やっぱり、苦手な男女は多いのではないでしょうか。

 

女性は、考えることがあったとしても、彼と考えることは少ないかも。

男性は、そもそも考えない人が多いかも。

 

二人のことなので、二人で考えないとこじれてしまいます。

 

f:id:bizinbusiness:20180627110420j:plain

 

例えば、連絡を取る頻度。

出会った頃、お付き合いのし始めは、この悩みをよく聞きますし

私もとっても悩んでいたし、つい2週間前もどっぷりこの悩み。

 

女性は、やはり連絡したい派が大多数。

おはよう、今日こんなことがあったよ、あれを買ったよ、おやすみetc…

私はそんなタイプじゃないと思っているあなたも、来たら絶対嬉しい。

私はマメに返さないタイプだけど、私の順番なのに、

彼が被せて連絡が来たら超嬉しいタイプです。

 

でも、男性はどうでしょうか。

いるかもしれないけれど、

連絡したい派は少数派に傾くのではないでしょうか。

 

そんな中で、女性は連絡がないと

超勝手に好きじゃなくなってしまったのかも

超勝手に嫌われちゃったかも。と思いがち。

連絡こない→好きじゃない。という方程式を作るのが上手。

 

男性からすると、それって超ダルい。(厳しめ)

なんで連絡してくれないの!?

1日の中でちょっとくらいライン返す時間あったでしょ!?

(言わなくても心で思ってしまうのも同様)

 連絡しない→変わらず好き。という方程式が成り立っている。

 

お互いに、その方程式の解読が難しい。

私もよくその方程式に、惑わされること多々あります。

でもそんな時は、迷わず彼に正直に伝える。

 

「お仕事が忙しくて連絡できないのは理解できるけど

 やっぱり寂しくなっちゃった」

 

正直、私たちは最近1週間連絡を取らないことがあった(笑)

遠距離恋愛で1週間も連絡がないて、大丈夫かと私の中でも

思ったが、彼は株主総会、私はセミナーに追われすぎていて

連絡できていなかった。

でも、愛情の深さはお互い変わらない。

むしろ、理解してくれて嬉しいという喜びに変わる。

 

それが、女性は女性性が強いから難しかったりするのだけど。

もちろん、私も女性性が強い時に連絡がないとこじらせてしまう。

ハワイの前は3日連絡がこないだけで、もしかしたら。。。と

悪い妄想?イメージをしてしまった。

 

でも、二人の関係を続けていくためには、

重大だが、こんなところでつまずいている場合じゃない。(笑)

 

そんな時の私達の対処法は2つ。

1つ目は、思う存分ワガママに超連絡する。(笑)

彼からの連絡が来ない前提で、インスタやツイッターみたく何回も連絡する。

会った時に、連絡が来ない時にたくさん送ってもいい?とまずは許可を得る。

(これを言っておかないと、おかしくなってしまったと思われるのを防止する為)

そして、それには連絡不要で返せる時にくれたらいいと、

どうして欲しいのかも伝えるのがベスト。

 

2つ目は、ありきたりだけど内(自分)に目を向ける。

彼に、彼にって、彼から連絡したいとか、彼に会いたいとか

彼(相手)ばかり思っている時は、女性性が強くなっている証拠。

なので、内に目を向けてみる。

内観するのもよし、ジムに行って体を作るもよし、お料理教室に行くのもよし

一人の時間を幸せに過ごして行くのは、二人で幸せに暮らして行く時に

マストで必要なこと。

 

連絡頻度問題は、二人で議論しないと直ぐに錆が出てくるよねえ。

私も、女性性強くなりがちなので、内観しなくては!

 

みなさま、素敵な木曜日を♡